2012年01月09日(月)のよみもの

368 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2012/01/09(月) 20:56:27.69 id:Hy34A2Dj0
今日の夕食は信玄袋を再現してみた
再現度のせいかもしれんけど、福袋ならプチ当りってところか
つくねピーマンは思ってたよりいける。

http://nagamochi.info/src/up97918.jpg

 

 2chより転載。

 信玄袋*1、で調べても和装用の小物袋しか出て来ないため、この料理そのものが番組中のお店の創作ではないかと思われる。
 

 はてなダイアリーを書くのが随分久しぶりなので、自分が使っていた書式や記法を完全に忘れており、これだけのことを書くのに随分と手間がかかってしまった。
(2012/01/10 29:10)

*1:信玄袋:「パリッと焼いた巾着状の油揚げ。中にはホタテとオクラが同居している」(孤独のグルメ第01話「江東区門前中町のやきとりと焼き飯」より)