2011年07月29日のアニメ

 セイレーン離脱&キュアミューズ登場回。いかにもセイレーンがキュアミューズです!みたいな引きだけど、確か違うんだよね??
 音楽自慢大会に一緒に出場してくれると知って響に抱きつく奏。眼福です。
 対ネガトーン的には、キュアミューズが圧倒的過ぎて、もう主役の2人は戦闘に要らないんじゃないか状態。
 ってか、フェアリートーンってちゃんと喋れたのかw 以前にも口をきいてたことあったっけ?

 キュアミューズを探せ!回。
 ハミィうっかりし過ぎ可愛い。今頃数が足りないことに気付いてフェアリートーンに突っ込まれまくる所とか、思わず声を上げて笑ってしまったよ。しかし、セラムンで主役だった三石さんがマスコット役を務める時代か…。
 ベルティエって分割できるのか…。でもあれ、分割した後は格好悪くないか?w

 ダリアン可愛いよぉぉぉ。
 ミステリーのネタばらしをした後にふふん、と自慢げに鼻を鳴らす所が可愛すぎて、冒頭部を5回くらい繰り返し再生してしまった。自分を無視してるヒューイの気を引けて嬉しい、とも受け取れるし。ホントに猫みたいな娘だなぁ。1話の時は沢城みゆき本人を含め2人ほど候補を上げていたけれど、今となってはやっぱり沢城さんのダリアンが一番だと思えてしまう。
 すぐにお菓子に釣られるダリアンちょろい。
 叡智の書を手にした6人の子供の中では、後藤沙緒里さんと高橋美佳子さんが声を当ててた2人が好きかなぁ。後者の声はまんま幼かりし頃のクロノ・ハラオウン後藤沙緒里さんの声は、どうしても私は松来未祐さんとの区別がつかない。情けないことです。
 まとめると、「ニートになる」というのは、究極の叡智を手にした人間ですら、それ以上が思い浮かばないほどの最善解、ってことでおk??
 \やったね!!/

 完全なるギャグ回。いやぁ、可愛い女の子は見てる人を幸せにするね!
 ルリが飲んでたドリンクは媚薬に似た成分が入ってた、ってことでFA??そりゃそんなもん10本も20本も飲んでたらなぁw そういえば、今話のルリは少しいつもと違った…というか若干おかしかったなw
 結局、なんであのアシが学園に侵入したのかの説明は一切なかったね。オペレーションミラーフォース(笑)
 1話で切らなくてよかった。FictionJunctionが担当してるOP、初めて聞いた時は雰囲気に合わないと思ったけれど、何話か見てると別にそんなことはなかったぜ。

 ようやく話が本筋に。
 やっぱり文人さんは黒幕っぽい気がしてしまうなぁ。…ってか、時真くんも小夜が好きなん??
 人が喰われるシーンに修正が入ってしまっていたよ…orz 小夜自身、古き物との戦いはいつも結構ギリギリの所で勝ってるなぁ。もういつ嬲り殺しにされててもおかしくない気が。
 加奈子先生も本筋に関わる人物っぽい?? 以前は研究者だった人間がわざわざこんな片田舎にやって来て教師をやってる訳だし、古き物の研究をしていた彼女が、その主たる出没先であるこの村に越してきて研究を続けている、とも受け取れるか。
 小夜も、一筋縄の正義の味方、という訳ではなさそうね。どちらかというと、古き物の方に近い存在?
(2011/07/30 16:39)