キッズアニメ見たい。

 ハートキャッチプリキュアの再放送が、最近東京MXの電波の入りが悪いため上手く録画できない状態に。でもわざわざDVDを借りるほどでもない気がするしどうしよう…といま悩んでいるところ。全16巻で、多分12巻以降ぐらいの内容は本放送時の録画がHDに残っているはずだから、それ以降は借りなくとも良いのだが…。テレ玉で再放送してくれればそれが一番いいのだけれど、やっぱり旧作アニメの再放送が一番多いのは東京MXだ。
 セーラームーンも見たいなぁ。こちらも当然百合的な意味やらを込みで。レンタルDVDを調べてみたら、1巻に6話くらいずつ入ってる結構リーズナブルwな感じなので、ちょっとずつ借りて見てみるのもいいか。しかし如何せん量が多い…。確か、計140話分くらいあるんだっけ?
 キッズアニメって、肩の力を抜いて見られるところがいいのよ。今私が見てるプリキュアシリーズも、主な視聴時間帯は風呂上がり。
 キッズアニメと言えば、「おじゃ魔女ドレミ」も名作だと聞く。「夢色パティシエール」も10話くらいまで見た雰囲気では相当出来が良さそうだったし、ジュエルペットシリーズの絵柄も可愛かったなぁ。ちょっと前の少女マンガだと「こどものおもちゃ」とか「機動天使エンジェリックレイヤー」はやっぱり外せないし、「カードキャプターさくら」に至っては天地がひっくり返っても映画も含め全話見たい所。「少女革命ウテナ」は…あれは正確にはキッズアニメではないか。関係ないけれど、何故かハチクロと一緒にキッズアニメコーナに置いてあった「フルーツバスケット」も私まだ見てないよ!!
 …どれも、見られるのがいつになるのかは分からないけれど。…この状況を如何せん。
(2011/07/30 16:39)