2011年07月19日の購入物資

 百合姫最新号。取り敢えず毎号買ってみる事に。新装版の2号と3号を買い逃していたので書店を幾つか回ってみたんだけれど、どこもバックナンバーは置いていないとのこと。注文するしかないか…。
 小説が意外と面白い、というか好みなので読むの楽しみ。「むげんのみなもに」は先号で完結。

 一番最初に日坂水柯さんの名前を知ったのはブラコンアンソロ「Liqueur」に載ってた「くすりゆびさき」。その作風とか絵がすごく好みで、ビジネスジャンプでこの絵柄見たことあるなぁ、と調べてみたのが最初。

 日坂さんの作品が他にも気になったので。最終的には全部集めようかなぁ。この「レンズのむこう」と「めがねのひと」は、そういえば昔、眼鏡萌えの友人が推してた…ような。