2011年08月08日のアニメ感想

 録画機漁ってたら出て来たので何故かまた見た。…しかも逆順で。
 やっぱりこの3話のまどほむっぷりはすごいなー。8、9話で杏さや、10〜12話でまどほむ、とはこれは素晴らしい流れではないか。
 私がキャラクターによる「語り掛け」が好きなのも一因だろうけど、11話のほむホームでほむらがまどかに真実を暴露するシーンと、12話で世界書き換えの最後、別れる直前にまどかがほむらに語りかけてるシーンが一番好きだ。10話だったらほむらの「約束」の所。
 今まで気付かなかったけれど、ほむらって、4周目の最初、ベッドから起きて洗面所で髪を解く直前の所で、自分の魔法で視力を向上させてたのか。
(2011/08/17 16:12)