バイト2日目

 駅配備+資料担当だった。
 駅案内のシフトでは、プラカードを持ち、常に口角を上げ気味にして突っ立っているだけの簡単なお仕事で、時々尋ねて来る人に道案内を行う(何故か全く関係ない場所を英語で尋ねられたりもした)。資料担当のシフトでは、積んである資料がなくなり次第追加し、来場者が必要な資料を手に取る手助けを行う、のだが、私はあまり人と話したくないので延々と前者のお仕事、すなわち資料の積み直しに従事していた。…というか、私が客だったら、落ち着いて資料を手に取れないのでむしろあまり話し掛けないで欲しいのだが。
 更に、意外と自分が単純作業が好きなことを再認識。まぁ、1日2日しかない単発の仕事だからであろうが。
 閉場が近付くと、持ち込み過ぎた資料を段ボールに積み直し、荷台やバンに積んで倉庫に戻す作業を行うのだが、ここでもゲリラ豪雨に祟られたりした。しかし、自分は意外と肉体労働に向いているのではないか、とうっかり錯覚してしまいそうになる程度には上手いこと立ち回れたように思う。
(2011/08/17 13:21)